ぺーさんとタケのカフェ(仮)

二人の起業家(仮)がだらだらと夢や妄想を垂れ流します。

157円。高い?安い?

お題「今日の出来事」

おはようございます! タケです。

 

3泊4日の新年の旅@飛騨高山の

最後の朝を迎えております。

 

ビジネススクールの課題と為替、株の

デイトレが半分でした汗

 

でも、飛騨牛堪能できたので良し!笑

 

f:id:takeg0818:20170107070808j:image

 

ところで金曜日の昨晩は

米国雇用統計で旅費と宿代が浮くくらい

売買益がとれたのですが、

 

その後スケベ心がでて、何気なく打った

ショート玉が仇になりました。

 

翌朝には大幅下落だろ、

とあぐらをかいてました、

 

なんで最後の最後で

むちゃしたかなぁ。

 

でそれが昨日の深夜で

今朝、先ほどトレードツール見たら

取引終了。維持率99.9%です。

 

マイナス157円。

 

え?

えーーーーーーーーっ!?

 

まさか汗

全カット?

 

あらー。

旅行中為替で稼いだ利益が

ほぼ吹き飛びました。

 

無理せず寝る前にポジション整理

しときゃ良かった。

 

ただ、為替以外に

株式とアマゾンFBAの

利益は確保できてるので

少しは穏やかですが...

 

やはり油断禁物。

そして旅先ではしゃぐのは、

しかたないとしても

 

ホテルで◯ッチな動画視聴は

控えるようにします!苦笑

 

しかし、このマイナス157円は

高い勉強代?

いや動画視聴代になったなぁ。

 

最高にロックな旅になりました!

今日も頑張ルンバ!!

 

f:id:takeg0818:20170107072119j:image

みだらし団子2本で160円でした。

しかも醤油味!