ぺーさんとタケのカフェ(仮)

二人の起業家(仮)がだらだらと夢や妄想を垂れ流します。

最後のクリスマス

お題「初めて買ったCD」

 

こんにちは!いよいよ今年も

残すところわずかですね。

 

今日の千葉は雨模様です、ご機嫌いかが

でしょうか。タケです。

 

さて、年末のこの時期もうお正月の過ごし方や

来年の抱負、目標なんかもジワリと意識したり

していませんか?

 

そんな中、悲しいお知らせが...。

 

そうです、ワムのジョージ・マイケルさん

の訃報です。

 

じつはタケがまだ純粋で無垢な

穢れなき少年だった中二の頃に

初めて買った洋楽アルバムが

ワムのMake it Bigでした。

 

かれこれ約32年前ですね。

そして今でもシーズンになれば

必ずどこかで耳にする

ラストクリスマス

は彼の作品ですね。

 

それ以外にもBad boysやfreedom、

Wake up before you go go!など

大好きな曲がたくさんあります。

 

ちなみにラストクリスマス

買って聴きまくってたあの頃

「最後のクリスマス」と思ってた

んですよねー汗。

 

当時は歌詞の内容も調べないで、

「洋楽聴かせてやるよ!」とか言って

友達を家呼んでカラオケみたく大声で

歌ってました(恥ずかしすぎる汗)

 

イギリスが産んだロックスター、

ジョージ・マイケル享年53歳。

若すぎる。

自分が53歳まで生きられるとしたら

後何年だろう...。

 

でも、きっと彼らの名曲は

これからも流れ続けるのでしょうね。

 

ジョージ、そしてワム、

本当にありがとう。

安らかにお眠り下さい。

 

 

 

...それはそうと、

相棒のアンドリュー・リッジリーは

いまどうしているんだろ。

ぜーんぜんコメントらしきものも出てこないけれど汗

 

ま、いっか笑