ぺーさんとタケのカフェ(仮)

二人の起業家(仮)がだらだらと夢や妄想を垂れ流します。

お題「今日の出来事」

こんばんは、タケです。

いま、23時を回りましたがタケの住んでいる松戸市は強風と雨で大変です汗

 

じつは、今日というか昨日の深夜24時になるのですが、とあるコミュニティ(ビジネススクール)に参加いたしました!

 

なんと参加費50万円!

しかもそれが募集開始30分で定員いっぱいになりました!

 

めちゃくちゃ悩みましたが、

やらないで後悔したくない主義なので

思い切って飛び込みました。

で、1月1日から6月30日までの半年間の

スクールなのですがなんともう今朝から始動しています。

 

自己紹介やら、なんやら、いっぱいワークショップが降ってきます!!

 

かつてワタミにいた頃を思い出してます笑

毎日3時間睡眠のなか、毎月課題本読んでレポート提出して…早朝研修会。笑

寝ないでそのまま16時間居酒屋営業みたいな。

文字通りハードワーク、ハードシンキングでした。

 

しかしそれは昔話。

今のタケはもう良い歳です。なかなか誰かに教えてもらうとか、叱ってもらう機会がありません。

 

なので本気でビジネスに取り組まれている

熱いコミュニティを探してました。

そして見つけたのです。

 

情報発信者の井上直哉さんに感謝です。

(井上直哉さんは、タケの転売せどり

先生であります。)

 

ちなみにその伝説的コミュニティの名は

三浦孝偉さん率いる

BEC (ベック)、

Business élite club ビジネスエリートクラブと

いいます。

 

エリート⁉︎ 

という言葉にもっとも相応しくないタケの

奮闘を時々綴ります笑

 

ちなみにBECは今回3期目で、タケは3期生総勢50名の1人となります。さてさて、どうなるやら〜!

 

と、まあ最後は真面目に、

2017年はリアルに飛躍の年にします。

このブログの読者様と一緒に、

熱い年にしたいと思っています!

 

どうぞよろしくお願いいたします(^_-)